令和新聞

まとめ。

2019U18W杯

【U18W杯】梅沢富美男「(日の丸自粛に)日本が優勝でもしたら大変な事になる。暴れるからね、韓国国民は」

29日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)では、日韓関係が悪化する中、30日から韓国・機張市で始まるU―18ワールドカップに出場する高校日本代表チームに高野連が日の丸のロゴが入ったポロシャツを着用させずに現地入りしたことについて取り上げた。

 高校日本代表は悪化している日韓関係を踏まえ、無地のポロシャツを用意。日本高野連の竹中事務局長は「むやみに日の丸を出すのはやめようと。(韓国側の)感情も考えて。(無地を用意したのは日韓関係が)悪化してから。いつもは日の丸が入ったもので移動している。刺激するのは得策ではない」と説明した。

 俳優の梅沢富美男(68)は「日の丸を付ける付けないは別問題で、どんどん勝って優勝でもしたら大変なことになるよ。そっちの方がね、暴れるからね、(韓国)国民は」と韓国国民が暴走する可能性を危惧した。

 一方「そういうことじゃないだろ!スポーツっていうのは」とスポーツに政治を持ち込むなとした上で、「スポーツをしに行ってるんだよ。政治を持ち込むなって。これは別物だから。何でもかんでも一緒にしたらダメだよ」と力説した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000208-sph-soci
続きを読む

【U18W杯】文部科学大臣 「ユニフォームには日の丸があり、日の丸のないポロシャツについても、以後替えて日の丸のある物にするとのことです。」

1柴山昌彦2019年08月28日
続きを読む

【モーニングショー】高木美保、高校日本代表の「日の丸なしシャツ」での韓国入りは「積極的な友好の態度です」

 29日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、日韓関係が悪化する中、30日から韓国・機張市で始まるU―18ワールドカップに出場する高校日本代表チームに高野連が日の丸のロゴが入ったポロシャツを着用させずに現地入りさせたことについて取り上げた。

 コメンテーターで出演の女優・高木美保(57)は「親善とか友好とかがスポーツって一番ですよね」と語り出すと「もちろん悔しいですよ。日の丸を着けて行って欲しかったけど、現場に生徒を連れていく側、生徒の側からしたら、今、この状態でどんな危険が及ぶか予測できない。予測できない危険に対しての最善のセーフティー策。対策を取るって言うのも世界に出ていく時の常識。日の丸にこだわるから、日の丸を外したら日本の代表ではないのかと言ったら、そんなこともないんですよ。日本の気持ちを背負って、こんな時だからこそ正々堂々と戦って見せるって気概で行っているわけで」と続けた。

 その上で、今回の件について、自民党の武田良太元防衛副大臣が28日、「韓国が強要したのなら極めて非常識で失礼だが、強要されていないのに自ら日の丸を外すのはもっと問題だ」と高野連の対応を批判し「自ら日の丸を外すのなら、試合に参加しなくてよい。そんな気概では勝てない」などと述べたことについて高木は「日の丸を外したことが忖度ということで批判されているけど、忖度というものに該当するのか。むしろ積極的な友好の態度ではないかと取るべきだと思う。今のこの状態では。選手たちの安全面でも。政治家がいつも余計なことを言うんですよ。いっつも。ホワイト国の時も徴用工の時も。むしろ日本の政治家に政治とスポーツをごっちゃにしている人がいるなと韓国に分かってしまった。それが問題だと思います」と声を荒げた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://hochi.news/articles/20190829-OHT1T50036.html
続きを読む

【U18W杯】玉川さん 「高校球児は日本人を代表しているのであって日本国家を代表しているのではない」

1nich@n🇯🇵2019年08月29日
続きを読む

【悲報】高野連、アホだった。

1南禅寺右子2019年08月28日

続きを読む

【U18W杯】高野連、掌返しwwwwww

1Yahoo!ニュース2019年08月29日
続きを読む

【U18W杯】高野連、抗議電話が殺到www

1西村幸祐2019年08月28日
続きを読む

【U18W杯】高野連の事務局長「日の丸は目立つ衣服。韓国の皆さんの感情を考え行動したい」

1加藤清隆(政治評論家)2019年08月28日
続きを読む