今日もネットスター

ネット配信者、YOUTUBERまとめ

メディア

【悲報】ホリエモン「YouTubeの方が稼げるし時間効率もいいし好きなだけ喋れる」

杉村大蔵 YouTubeチャンネル 正直YouTube ホリエモン オファーに関連した画像-01
実業家の堀江貴文氏が9日付ツイッターで、「完全に誤解されてるけどテレビ出演のオファーは結構あるんだけどほとんど断ってるのよ」と明かした。

ツイッターのフォロワー350万人、YouTubeチャンネルの登録者110万人を抱えており、
「正直YouTubeのほうが拡散するし稼げるからね。時間効率もいいし、好きなだけ喋れる。杉村大蔵に邪魔されることもない」と記した。

「300万再生されたら視聴率3%分と変わらんからね」との効果を記し、「しかも私しか喋ってなくて。ものの数分しか拘束されないし」と利点を説明。

「3Gの頃まではテレビ優位だったけど、4Gになったら風景が変わった」と時代の変化を説明し「YouTubeはハックできたので次はNetflixのドキュメンタリーとか映画に挑戦したいと思ってる」とつづった。

また「雛壇芸人の1人だったらいくら視聴率高くても知名度向上にはならない」と指摘し、「物凄い露出のCMとかならまだしもね。あるいは私が球界再編で毎日のようにニュースになるくらいじゃないと」とした。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/10/0013590956.shtml#btnMore
続きを読む

YouTube急上昇トップ10全て芸能人wwwwwwwwwww

宮迫 くない カジサック 石橋清原 エイジに関連した画像-01
12020/07/26(日) 17:14:00.32ID:ezPUEtlq0.net
なお11 12位は猫動画
続きを読む

メンタリストDaiGo「春名風花凄い 俺も訴えまくって相手の人生を潰す」  春名風花「そんな甘くねぇよ」

メンタリスト 中略 示談 月日 本名に関連した画像-01
メンタリストDaiGoさんが自身のTwitterにて春名風花さんの慰謝料314万円について言及し、「慰謝料314万円はすごい!が、本名とか晒されるよりはマシなんだろうね (中略) 僕は本名まで晒して職を失わせてやりたいが。笑」と7月21日に投稿した。

続けて7月24日に「悪いけど、容赦しないよ? 他人の人生を潰そうとしたんだ。同じく、あなたの人生を潰すまでやりますよ僕は? 示談などない。
自分の軽率さを悔やむがいい」と投稿し徹底して訴える構えを見せている。

しかし慰謝料314万円の訴訟を起こした当の本人である春名風花さんが自身のブログに“「悪口言われたぐらいで示談金貰えていいな」と思っている皆さんへ”というタイトルの記事を投稿。

そこには次のようなことが書かれている。

「僕のニュースをみて『悪口バンバン訴えて稼ぐぞー!!』って思っている人がいたら、それはちょっと甘いと思う。裁判所も警察もそんなに馬鹿じゃないから。きちんと傷ついた人に、それ相応の対価が認められることはあっても、法は、面白半分やお金儲けで訴訟をしているような人の味方じゃない。
ヘタすると相手から逆に訴え返されて負ける可能性だってあることは忘れてはいけないし、慰謝料を払わされるのは、もしかしたらあなたの方かもしれない」

と慰謝料取るのは相当厳しいという記事を投稿している。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://gogotsu.com/archives/58492
続きを読む

【悲報】芸能人ユーチューバーたち リアル人気度浮き彫り

木下隆行 木下プロダクション 界隈 知名度 悲報に関連した画像-01
近年、さまざまな芸能人がYouTube界隈に参入しているが、成功している人ばかりではない模様。
中にはYouTubeに進出したことで、〝リアルな人気度〟が露呈してしまったケースもある。
知名度が高い芸能人は有利のように思えるのだが、一体なぜ…。

例えば『TKO』の木下隆行。
彼は今年4月から『木下プロダクション』というYouTubeチャンネルで動画投稿を始めたのだが、早くも数字が伸び悩んでいるようだ。

まず、チャンネル登録者は7月20日現在で1.54万人。そして動画の再生数は、5万回を下回るものも少なくない。
しかし数字よりも悲惨なのがコメント欄。大抵の動画はファンが感想などを書き込んでいるが、彼のコメント欄は動画と関係のない話題、もしくはアンチコメントがほとんどを占めている。 ベテランお笑いタレントの勝俣州和もユーチューバーとして活動しているのだが、テレビでの知名度とは裏腹に〝鳴かず飛ばず〟なのが現状。
チャンネル登録者数は約7000人ほどで、再生回数も1万回を超える動画の方が少ない。

そんな勝俣といえば、以前『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で〝勝俣州和ファン0人説〟が取り上げられたことも。
確かに彼のことを大嫌いな人は少ないと思うが、同時に「勝俣が一番好き!」という熱心なファンもいないイメージだ。
この〝ファン0人説〟には勝俣本人もYouTubeで言及しており、「ロケに行ったら人は集まってくれるんですけど、『きゃー!』っていう歓声は聞かない」と納得した様子。
〝いかに動画を見てくれるファンを取り込むか〟で勝負するYouTubeには、あまり向いていないのかもしれない。

そんな勝俣は最近『SMAP』に関する動画を連発し、再生回数を稼いでいる様子。
これまでの彼の芸風のように、やはり何かに〝寄り添う〟ことをしないと厳しいのかもしれない。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0725/myj_200725_4772827872.html
続きを読む

【動画】はいだしょうこ、77歳の父とYouTubeで親子共演wwwwwwwwwwww

唱歌 しょうこ 月日 ピアノ伴奏 現役ピアニストに関連した画像-01
元うたのおねえさんで歌手のはいだしょうこさんが、自身の公式YouTubeチャンネル「はいだしょうこの歌とか、、、」で、父で現役ピアニストの拝田正機さんと親子共演した。
はいださんが、拝田正機さんのピアノ伴奏で唱歌「夏の思い出」を歌い上げる動画が7月24日に公開され、コメント欄には「父娘の仲のよさが伝わってきます」「穏やかで上品なお父様」「すてきな親子。涙が出てきた」といった感想が並んだ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fbee99f1ca17c013daa25e9ddfe264b45ee65d3

https://www.youtube.com/watch?v=nop5rE7Zr5c
続きを読む

【悲報】魚住りえ、YouTubeで活動した結果

フリーアナ 魚住りえ ベストセラー 定評 魚住式スピーチメソッドに関連した画像-01
元日本テレビアナウンサーでフリーアナの魚住りえ。著書「たった1日で声まで良くなる話し方の教科書」が15万部を超えるベストセラーになるなど、執筆家としても活躍中だ。
魚住といえば、その温かく心に響くナレーション技術は、日テレ局アナ時代から定評があった。
フリー転身後は、その独自のスピーチ法「魚住式スピーチメソッド」を確立し、その方法を磨く「話し方教室」を都内で開講していたが、最近は開店休業状態だという。

「ホームページを見てもどのコースも《誠に申し訳ございませんが、講師の都合により、しばらくレッスンを休講致します》と掲載されています。魚住自身が教えることで、説得力のある話し方が身につくと営業マンや企業家など多くの生徒が通う人気教室となっていました。
ただしあまりに人が増えすぎたことや、テレビやラジオ出演で自身のスケジュールが、忙しすぎることで時間が取れなくなったことが休業の原因なのではないでしょうか。もちろんコロナの影響もあるのでしょう」(スポーツ芸能記者)
そんな彼女はさらに活躍の場を広げ、昨年からユーチューブで「魚住りえ チャンネル」を設立し、ユーチューバーとしてデビューしている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.asagei.com/excerpt/154361

https://www.youtube.com/watch?v=tSpOY7RTQ9E
続きを読む

【悲報】お前ら「三浦春馬?誰だよ」「へずまりゅう!へずまりゅう!」

後者 イケ 悲報 マジ 人物に関連した画像-01
22020/07/21(火) 12:42:35.793ID:mH7CHlL0p.net
どっちも知らないが
続きを読む

【悲報】加藤浩次「メディアがへずまりゅうを有名人にしてしまった。彼は見事目的を果たした」 

胸中 切り身 極楽とんぼ 窃盗 加藤浩次に関連した画像-01
「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が20日、自身がMCを務める日本テレビ系「スッキリ」に出演。
窃盗の疑いで逮捕され、新型コロナウイルスに感染した迷惑系ユーチューバーの報道について複雑な胸中を明かした。 番組では今月11日に愛知県警に窃盗容疑で逮捕されたユーチューバー「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)を特集。

愛知県岡崎市のスーパーで会計前の魚の切り身を店内で食べる映像とともに、愛知県岡崎署で新型コロナウイルスの感染が確認されたこと、それまでに広島県や山口県などを訪れたことで、
感染が拡大している可能性があることなどを報じた。さらに密着取材したという別のユーチューバーの証言や、そのユーチューバーが密着した映像などを報道した。

密着動画などを見た加藤は「テレビで流してしまうと、結果、本人が喜ぶんじゃないか。やらない方がいいんじゃないのと思っちゃう」と発言すると、同じMCの「ハリセンボン」近藤春菜も「有名になることが目的だと思うので、私も不快でしかない。これで有名になることが悔しい」と同調した。 その後、コメンテーターで俳優の小澤征悦が「これを反面教師として、皆さんにとらえてほしい。ここで流した意義があると思う」と発言。
同じコメンテーターで読売新聞特別編集委員の橋本五郎氏は「言語道断。法律は限界はあるかもしれないが、厳罰に処さないと。まねる人も出てくる。こんなことは許されないこと。厳しくやらないと。本当にけしからん」と発言した。

最後に加藤は「悩ましいところ。僕はやらない方がいいんじゃないのとちょっと思ってしまう」と話した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4fec5b2225a3b2e887d4adb4b25056d6823a8d6
続きを読む

【衝撃】へずまりゅう←専門家「普通の人なら寝込んでるレベル」

北村義浩 ばけもん 迷惑系スプレッダー 体積多 ウイルスに関連した画像-01
12020/07/21(火) 18:07:43.48ID:f6XB2h380●.net

https://www.youtube.com/watch?v=mENfUjxYPlk
1:58:50~

感染症専門 北村義浩

これだけのウイルスを吐き出すのなら身体的にかなりキツイ症状が出てるはずなんだけども
この人は、それをものともせずあちこちに出歩いている。信じられん
続きを読む

【悲報】テレビ「へずまりゅうが全部悪い!」

バズ 他者 ワロケル 悲報 豚に関連した画像-01
12020/07/20(月) 09:25:07ID:HoUeXmDB0.net
刺身会計前に食っただけで迷惑系ユーチューバーという名前だけで一般人に迷惑かけまくりかのような扱い受けてて流石にかわいそうやろ
本人テレビ出まくりで喜んでそうやが
続きを読む