今日もネットスター

ネット配信者、YOUTUBERまとめ

ニュース

【悲報】キズナアイ会社のトップ、相変わらず置かれた現実を分かってない無能だった

先駆 キズナアイ 原点 新型コロナウイルス感染症 バーチャルユーチューバーに関連した画像-01
──キズナアイをどのように伸ばしていきたい、と思っていたのでしょうか?

「ファンファースト」という原点に立ち返って、運営していくべきだと思ったんです。

───改めて「キズナアイ」がどうあるべきかを考える必要があると。

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、バーチャル空間の活用は今後も進んでいくと考えています。
その上で、バーチャルユーチューバーの先駆として何ができるのかをいちから考え直す意味でも、もっともっと前に進んでいきたく、独立性を持ってキズナアイをサポートしていく必要があると感じました。
また社名には、「キズナアイ」としてファンと向き合っていくことへの意思を示しています。

───Kizuna AIとしての、今後の展望をお聞かせください。

ファンと誠実に向き合い、バーチャルな「キズナアイ」が多くの人間の皆さんから愛されるようサポートしていきたいです。
キズナアイが増えたときに感じたことですが、ファンの方は情報感度も高く、有益な意見をたくさん頂ける一番の存在です。
厳しい意見はもちろんですが、熱量の高い、温かいファンに恵まれていることも実感した経験でした。

ファンのみなさんが何を求めていて、どこを「いい意味で」裏切っていけるのか。みなさんがちょっと目新しいなと思うようなアウトプットを出していきたいと思っています。

また、「バーチャルの存在」だからこそできるテクノロジー面でのアプローチも、引き続き模索を続けていきます。
分社化しても、私たちは「バーチャルタレントの可能性を追求する」点では同じビジョンを持っています。
なにか新しいエンタメコンテンツが開発されれば、キズナアイでも積極的に取り入れていきたいと思っていますね。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200706-00035629-forbes-ent
続きを読む

【朗報】米津玄師 YouTubeチャンネル登録者数が500万人突破

アイネクライネ 米津玄師 朗報 ソース 打上花火に関連した画像-01
米津玄師のYouTubeチャンネル登録者数が500万人を突破した。

YouTubeチャンネル登録者数500万人は、日本人アーティストとして1位の登録者数。

さらにチャンネル動画総再生数28億と圧倒的な再生数を誇っており、米津玄師のMVとしては「Lemon」が日本人アーティスト最多となる5.8億再生、次いで「打上花火」3.6億再生、「アイネクライネ」2.5億再生をはじめ、1億再生超えタイトルは全12作品となっている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/89713
続きを読む

【衝撃】手越祐也、YouTube登録者数100万人突破!「これからどんどん面白くする予定」

先月19日付でジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)が4日、ツイッターを更新。自身のYouTube公式チャンネルの登録者数が100万人を突破したことを伝え「こんな多くの人にチャンネル登録してもらえてめっちゃうれしいです」と喜んだ。

手越は先月22日、YouTubeに「手越祐也チャンネル」を開設。翌23日には東京都内で行った会見を同チャンネルでも生配信し、最高132万人が視聴した。
その後も記者会見の舞台裏を明かした動画など、これまでに計4本の動画を公開していた。

手越はこの日、「みんなー!!朝起きたら100万人いってましたw」と画像とともにツイート。開設から2週間を待たずしての大台突破を喜び、「これからどんどんチャンネルを面白くする予定だから、みんな期待して待っててね」とファンに呼びかけた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9a0a4ed263e5a6410f230444cd6b021c5993d08
続きを読む

アンジャッシュ渡部の騒動に対して相方の児島がYouTubeで語る

児嶋 アンジャッシュ渡部 児島 相方 月日に関連した画像-01
そして渡部さんの相方になる児嶋 一哉さんがYouTubeチャンネル「児島だよ!」を開設。チャンネルそのものは数日前に開設されていたが、動画の投稿は7月3日と予告されていた。

そして7月3日の20時に初めて「児嶋です、あの件について話します。。」という動画が投稿された。
元々YouTubeチャンネルを準備していて6月の2週くらいに開設するつもりでいたが例の騒動で、「いやいや辞めておけ、この騒動に乗じてYouTubeやってると思われる」と説得されたようだ。ただ完全に落ち着いてはいないが、元々YouTube開設の準備が決まっていたため7月3日に動画投稿となった。

児島さんはコロナの影響で寝る前に食べたりするのを辞めたため痩せたのだが、会う人会う人に『やつれましたね、ご飯食べてないんですか』と言われるようになったという。ただそれは勘違いで健康を気を遣って痩せていただけ。

児島さんはCM2本をやっていたが、その2本の共演者が渡部さんと東出昌大で、CM共演者がスキャンダル騒動になっている。

その他、明石家さんまさん、狩野英孝さん、霜降り明星の粗品さんなどに励まされた話などを語っている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://gogotsu.com/archives/58212
続きを読む

【朗報】仲間由紀恵&阿部寛『トリック 』20周年 シーズン1の1stエピソードをYouTube公開

ローゼン堤 月日 トリック 黒門島 月日午後時分に関連した画像-01
仲間由紀恵&阿部寛共演のドラマ『トリック』。「#まさかのトリック20周年」キャンペーンがスタート。20年前の放送スタート日と同じ7月7日午後11時9分から、シーズン1のファーストエピソード「母之泉」がtvasahi YouTubeチャンネルで公開されます。またテレビ朝日(関東ローカル)では7月10日と17日に傑作選としてシーズン1最終エピソード「黒門島」が放送されます。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://amass.jp/136383/
続きを読む

【悲報】カジサック「YouTube忙しいから快傑えみちゃんねる辞めるわ」←上沼恵美子ブチ切れ

カンテレ キングコング 梶原雄太 梶原 カジサックに関連した画像-01
Youtuber・カジサックとしても活動するキングコングの梶原雄太(39)が、レギュラー出演していたカンテレ(関西テレビ)「快傑えみちゃんねる」(金曜、後7・00)とABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜、正午)を6月いっぱいで降板したことが1日、分かった。両局が明らかにした。

どちらも“関西の視聴率女王”と呼ばれる人気タレント・上沼恵美子(65)と共演する番組。梶原は15年から「えみちゃんねる」、16年からシャンプーハット・てつじ(44)と交代で「こころ晴天」に隔週で出演していた。

後任など今後について、カンテレは「お答えできることはありません」と回答。ABCは6日の「こころ晴天」に代役が出演するとしたが、レギュラーとなるかは「未定」とした。

6月29日の「こころ晴天」生放送では、パーソナリティーの上沼が梶原について「梶原君がね、東京から(来るのが)しんどいっていうことで、行ったり来たりが。忙しくなってきてるしね。Youtubeからなんから。
ということで、私も突然聞かされて、へぇっと思ってるんですけども。一応、卒業という形ですね」と降板を公表。
「まだそんなんここで言うなって?来週、分かることやから」と続け、上沼の“フライング”発表とみられていた。

 梶原は同日、カジサックとしてのツイッターアカウントで「多くのスタッフさんが携わって下さっているので、僕から全て語ることはできないのですが」と前置きした上で、
「『上沼恵美子のこころ晴天』を卒業させていただくのは事実です」と降板を認めた。
しかし、「『忙しくなって東京から行くのがしんどくなったから卒業した』と僕が言った事実はございません」と理由については否定していた。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/07/02/0013473707.shtml
続きを読む

【悲報】有吉弘行さん、アンジャ児嶋に「頭悪いな。人間のクズみたい」

6月28日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が、YouTubeチャンネルを開設するアンジャッシュ・児嶋一哉について語った。  

有吉は「このタイミングだと思ったんだろうなぁ(笑)。頭悪いな、本当に。『静かにしてろ、お前』って」と切り出す。  

相方の渡部建が謹慎中だけに、「一人でやることも増えるし。何を言うか注目されるってあさましいね」とバッサリ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3b9c1e9833596acac4ef1174ff105ef09587aa6
続きを読む

【悲報】手越「ホリエモン震えるほど大好き」

6月19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)。退所にあたり頼りにしたのは、ホリエモンこと堀江貴文氏(47)だった。会見後、堀江氏はYouTubeでこう明かした。

「手越くんとは飲み友達で退所の相談を受けていた。ネットでの展開とかテレビ以外の展開も僕もアイデアがある。一緒に面白いことをやれたらいい」

堀江氏の本はすべて読破しているという手越。2年前、彼への傾倒ぶりを『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で熱く語っている。 《熱烈に大好きで、つなげてもらって、よくしてもらっている。大好きでドキドキして震えるぐらい。一緒にいてパワーをもらえる。常に新しいことを起こそうとするモチベーションは一緒にいて刺激になる》

彼が実業家を目指すようになったのは明らかにホリエモンの影響だという。手越を知る関係者によると、会見時に並んでいた高野隆弁護士もホリエモンの助言だそう。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1872592/
続きを読む

【悲報】はじめしゃちょー 、UUUM退所ラッシュを語る「僕は特に、辞めようとは思っていません」

YouTuberはじめしゃちょーが6月27日、自身も所属するYouTuber事務所・UUUM(ウーム)を退所するクリエイターが相次いでいることに動画で言及した。

同社は「ヒカキン」「フィッシャーズ」「東海オンエア」といった名立たる人気YouTuberらが多数所属している大手事務所。
ところが、2月に木下ゆうかさんが退所を発表して以降、退所するクリエイターが相次いでおり、6月にもエミリンさんら4組が退所を発表していた。

日本一のチャンネル登録者数を持つはじめしゃちょーは「僕あんまり他のYouTuber興味ないんで、ぶっちゃけ言うとどうでもいいんですけど」「特に何も思わんですね、僕は」 とコメントし、事務所に入っているメリットを感じる、感じないは人ぞれぞれとした。
同社のクリエイターは広告収入の20%を事務所に入れる代わりに、事務所側がクリエイターに対して広告案件を取ってくるというメリットがある。だが、退所したクリエイターの多くが語っていたのは「20%に見合うメリットがない」という理由だった。

一方、UUUMについて「いい事務所だと思っています、僕はですけどね」と評価する。「結果が伴わなきゃいけない世界ですから、YouTubeも。数字とかチャンネル登録者数とかファンとかがないと成り立たない業界なんで」と前置きした上で

「そういうのがないと、それ相応の見返りというか、サポートが受けられないのは当たり前です。実力主義の世界なんで、ここ。結構怖いんですよ、YouTubeの世界」と持論を展開した。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.careerconnection.jp/?p=96449
続きを読む

【悲報】東野幸治、宮迫博之のYouTube活動を評価「結果、大成功」

お笑い芸人の東野幸治(52)が、闇営業問題で吉本興業から契約を解除された雨上がり決死隊の宮迫博之(50)が古巣と和解できていない状況も、ユーチューバーとして成功していることについて「結果、大成功」と語った。

東野は29日、自身のYouTubeチャンネル「東野幸治の幻ラジオ」に音声をアップ。
「闇営業騒動から1年たちました」と振り返り、「宮迫くんはいまだ吉本と仲良くなっていない」と言及するも、YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」の登録者数が100万人に迫っていることについて「すごいじゃないですか」とたたえた。

続けて「もう多分、宮迫くん、テレビ戻ろうと思ってないんちゃうかな?どうなんですかね」と推測し、「でも結果、大成功して」と高く評価した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.livedoor.com/article/detail/18490443/
続きを読む