令和新聞

まとめ。

政治,社会

立憲などの野党、完全にダブスタ

1Dappi2020年02月17日
続きを読む

蓮舫「世界から厳しい指摘を受けている日本政府の対応。」

1蓮舫・立憲民主党(りっけん)2020年02月15日
続きを読む

金平キャスター「政治にまつわる汚れが目立つ政府のコロナウイルス対策に期待ができるでしょうか」

1たけたけ2020年02月15日
続きを読む

【画像】娘「なんでコロナの流行は止まらないの?」 → 母親の心温まる返答wwww

12020/02/16(日) 14:17:07.15ID:Iu+k5VrKa.net
ええんか?
コロナ 太古 野党サイテー 名簿 セーフに関連した画像-01
続きを読む

日本政府、新型コロナが流行してるかどうかの話し合いへ

新型コロナウイルスの感染が広がる中、日本国内で感染経路が判明していないケースが5つの地域で確認されていることがわかった。

政府は16日、専門家会議を開き、対応などを協議をする。

厚生労働省によると、和歌山県・愛知県・千葉県・北海道・神奈川県の少なくとも5つの地域で、新型コロナウイルスの感染経路を追えないケースが発生しているという。

この事態を受けて、加藤厚生労働相は15日に記者会見を開き、「以前とは状況が異なっている」との見解を示した。

和歌山県では、既に医師や患者の感染が確認されている病院で15日、新たに50代の男性医師と、その妻(50代)、さらに60代の男性患者の感染が確認され、この病院だけでもこれまでにあわせて5人の感染者が出ている。

政府は16日に専門家を含めた会議を開き、現在の感染状況が「流行」にあたるかなどについて話し合い、感染が疑われる症状のある患者に対して、医療機関を受診する判断の目安を検討する方針。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.fnn.jp/posts/00432249CX/202002161203
続きを読む

閣僚「日本にこんなにウイルスが広がってるなんてびっくりだよぉ」

12020/02/14(金) 22:58:01ID:KaipBAEy0.net
パンデミック 人災 イカン 閣僚 かわヨに関連した画像-01
パンデミック 人災 イカン 閣僚 かわヨに関連した画像-02
続きを読む

国民・原口、「エアロゾル感染」を「Airborne infection(空気感染)」とデマツイート 医療関係者激怒

12020/02/09(日) 14:25:21ID:QHRx+GOI0●.net
原口 一博@kharaguchi
新型コロナウィルスがエアロゾル感染(Airborne infection)するか、否かは、厚労省にも確認を急ぐように要請してきました。
 飛沫感染とエアロゾル感染の違い。「濃厚接触者」だけ警戒すればいいのか?
 エアロゾル感染するなら現在、安倍政権が前提としている対策を根本から見直す必要が(?)
EARLの医学ツイート@EARL_Med_Tw
いろいろとツッコミどころが多いツイートですが、西アフリカのエボラアウトブレイクの時も、
エアロゾル感染をairbone infectionとマスコミが間違って書いてしまい、パニックが起こったんですよ。
今度は国会議員ですか。いい加減にして下さい

ミハーイ@deccaime
エアロゾル感染(飛沫感染)と空気感染の違いをまず理解してからツイートして下さい。
このような誤解に満ちたツイートは大衆をいたずらに不安に陥れるだけです。

権左?さんご@sango_a
Airborne infectionは空気感染の事であってAerosolではありませんよ。
国民を混乱させないで頂きたいです、よくお調べになってください。

峰 宗太郎@minesoh
エアロゾルというのは飛沫とほぼ同じです??インフルエンザなんかも普通にエアロゾル感染しますね。空気感染とは別物です。
加湿器のようにしてウイルスの入った液が噴き出せばエアロゾルですね。あまりない状況です。
続きを読む

百田尚樹「皆さん、政府は無能です。」

1百田尚樹2020年02月16日
続きを読む

辻元清美氏、首相のヤジ問題「明日決着をつける」→優先課題はヤジじゃない、新型コロナウィルスだ!

1渡部 深雪2020年02月16日
続きを読む

蓮舫「感染が広がらないために出来ること全て。与野党超えた協力をしてきましたが、政権の対応は大丈夫なのか。」

1蓮舫・立憲民主党(りっけん)2020年02月15日
続きを読む